日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 全国の書店・オンライン書店で発売中
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 全国の書店・オンライン書店で発売中

ニュース

これまでのニュースを見る

うんこ漢字ドリルって、
どんなドリル?

日本一楽しい漢字ドリルです。
日本一楽しい漢字ドリルです。

漢字練習といえば、同じ文字を延々と書き続ける「繰り返し学習」。しかし、子どもにとっては集中力の続かない「作業」になってしまいます。本書はそんな、漢字学習の構造的弱点を克服するために作られました。1年生から6年生までの、3018例文すべてに「うんこ」という言葉を使用!
たとえば3年で習う「号」という漢字なら...
こんな例文で、子どもが笑いながら勉強できる、日本初の漢字ドリルです。

こんな例文で、子どもが笑いながら勉強できる、日本初の漢字ドリルです。

この本の特徴

例文を見てみよう!

小学1年生から6年生までに習う漢字
1006字×3例文=3018例文すべてに
「うんこ」を使用することに成功!
だから、子どもたちが笑いながら書き取りできるのです。

全例文で
うんこの
 使用に成功!

ラインナップ

小学1年生から6年生まで、
新学習指導要領に対応した漢字ドリルをご用意いたしました。
楽しい例文と共に、しっかり学習できます。

うんこ先生のつぶやき